七色の光

小さな幸せを希望に

婦人会?? 女子会だよん♡

           
                 イメージ 1
                                                 秋もたけなわ


     
     すっかり紅葉の季節になりましたね~
     例年なら、あっちゃんと紅葉狩り&お参りへ

     でも今年は、母の介護で家を空けられないから
     ウチで軽くランチしながらの女子会やね♪
     と言いながら、母の顔を見に来てくれたあっちゃん(*^_^*)

     「 婦人会ちゃうで~ 女子会~! 」だそうです・・・笑 



       イメージ 2
  イメージ 3
        お寺関係の方から、京土産・秋おたべ     一口サイズがうれしい



     土曜日は関西で地震がありましたね
     こちらも、和歌山に近い地方なので揺れました!

     キッチンで女子会の準備をしてたら
     早速、神奈川県の後輩ちゃんから 「 大丈夫?メール 」が~     
     普段は、なかなか連絡とれないけど
     台風や地震の時は必ず安否確認&近況報告できてうれしい♪
     うちの母の事も聞いてくれて、ありがとうね~(^^)/



                      イメージ 4
                                      笑顔でピース☆家が1番



     そして、お隣のAちゃん&Kちゃん ( Aちゃんママ )も
     「 今どうしてるの~? オバちゃんどんな感じ? 」
     と、いつもご心配ありがとう~ m(__)m

     この日は、またブリ大根やポテサラを頂きました
     まだ食の細い母も食べて栄養いただきましたヨ!



                                 イメージ 5
                                          介護のケアプラン



     そして、ケアマネさんも様子を伺いながら
     確認&ケアプランを持って来てくれて
     賑やかになったこの日は、初めて腰が痛くなかった様子☆

     実はまだ、着替えだけで入浴できない日もあるし
     痛み止め5回服用とベッド安静だけど、前進・前進!
     これからも焦らずにボチボチ養生して、回復してほしいナ(*^^)v



                    イメージ 6
                                 秋田の銘菓・長寿の山の包み紙



     母の姉妹も、懐かしいだろうと
     秋田名物が描かれている包み紙のお菓子を送ってくれるし
       ご近所や皆さんの応援に力を頂いて
     最近は、基礎体力も少し戻ってきたかなぁ??
     トークは戻ってきてます、ハイ(笑)

     「 ○○を食べたい 」
     とも言ってくれるのがうれしいこの頃
     賑やかな酉年女子の会となりました~笑