七色の光

小さな幸せを希望に

ポカポカ陽気に♪

                 
            
 
       4月に入って、昨日の春の嵐
       こんな時期に、台風のような暴風雨に驚きましたね~
       皆さん、ご無事でしょうか?
 
       また寒さが戻り、花冷えのようにも感じますが
       これから楽しい春を楽しめるかなぁと期待しています♪
 
 
          イメージ 1
                                             庭のパンジー
 
         
       さて世間は春休み
       先月末の暖かい日、そわそわしている小学生がいました。
       お隣のAちゃんです~^m^  
 
       朝、私と母が出掛ける前にチラッと顔を見たのですが・・・
       その日は、近くのお不動様のお堂のお掃除と
       知り合いの高齢者のお宅を訪ねる前だったので、朝の挨拶だけ
 
       気になるお二人のお宅に、少しおじゃまして差し入れをし
       お昼過ぎに家に帰ってきました

 
 
 
 
                イメージ 4
                                                                   おじちゃんとも仲良し
                                  
   
 
      すると、庭で日よけシートの作業をする父とAちゃんが!
      うふふ♪ お手伝いをしながら待っててくれてたんだって~ 
      可愛いね
 
 いいお天気だし、お庭でお昼にしましょうか
 
      父はこの日、ラーメンが食べたかったそうですが
      メンマがないので
      ザーサイとイカ入りのラーメン

コンビ二おにぎり・・・
        この日は祖父の祥月命日で、お坊さんのお参りがあったので
      お膳のお下がり (  根菜や煮豆など ) も加わり、簡単ランチ! 
 
 
                             
     イメージ 2
                                              生協のポッポいか
 
 
      Aちゃんのお祖母様は、昨年末にお浄土に旅立たれたので
      父方母方共に 「 おばあちゃん 」 がいない
      と、さみしく感じているところ・・・
 
      Aちゃんママが
      「 実際には、Aのおばあちゃんという存在ではないけど
         おばあちゃんのような人が隣にいてるやん 」 
      と言ってくれたそうで、いつも元気に遊びに来てくれます♪
 
      ウチの両親にも孫がいないので
      孫とのようなお付き合い、楽しませてもらってますよ~(^v^)
 
 
                              イメージ 5
                                                                  ノーメイク(笑)
 
               イメージ 3
                        Aちゃん撮影
 
 
      これからは虫も出てくるし
      真夏よりも、この時期に庭でランチがいいみたい♪
      ポカポカな春を楽しみましょう~