七色の光

小さな幸せを希望に

祖母の七回忌法要☆


イメージ 4




   お彼岸の中日で春分の日
   今日は我が家の 祖母の祥月命日、七回忌でした
   100歳のご長寿おばあちゃんの法事です。

   あれから6年の歳月が経つのですね~
   ここ2~3年は母の介護や法事があり
   私も入院したりで、駆け抜けた感あったけど
   この春は、やっと体調も落ち着いて
   祖母の法事の準備を進める事ができました(*^_^*)



イメージ 1

                      親戚からのお供え物

イメージ 2

                   秋田からも、お米や贈り物




   法要は先週の火曜日、3月12日に自宅で

   御坊様との読経の途中に、懐かしく可愛い声で
   話しかけられたような気がして… 思わず涙がポロリ。

   とはいえ、家族が揃うと
   皆でワイワイ生活していた頃は楽しかったなぁと
   何とも温かい雰囲気に包まれ、ほっこりした法事に(*´ω`*)




イメージ 3

               本日のお供え、加えておはぎも(^o^)



   今日は帰宅した父と、本日2度目の読経をして
   お彼岸の、おはぎをいただきましたよ~

   きな粉が好きだった、お婆ちゃん
   ずっと大好きです(*^.^*)
   優しさに守られながら、ご成仏くださいね


                         南無・合掌