七色の光

小さな幸せを希望に

4月の通院日

  
 
 
        
 
            イメージ 1
                                           開花しはじめた桜
ユキヤナギ 
                                 
 
 
        昨日は、通院日!                                 
 
 
 
            【血液検査の結果】


    心臓の負担をみる目安  BNP は、301 ( 前回は、480くらい )
 
    貧血の数値  RBC HGB HCTは、いつもオーバー
     
       ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )  
 
     
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 88~91%
 
 
 
        先月の受診日は、息切れが激しく気になっていましたが・・・
 
        やはり BNP も上がっていたようです~(ーー;
 
        今月は体重も安定していて、いくらか楽になりました♪
 
        先生も 「 今日は顔がすっきりしている 」 と言ってくださったし、ほっと一息。
 
        寒さも和らいできたし、この調子で数値が下がるように努力したいです☆彡
 
 
        待合で、お隣に座った方が 
 
        「 もしかして ○○さんですか? 」 と、声をかけてくださいました(^v^)
 
 
        昨年2月にお話して、一度自宅にもお電話いただいた神戸の方でした!
 
        確かあの時は、ちょうど  レバチオ  アドシルカ 
 
        お薬チェンジした月で、これから新しいお薬の服用開始という時期。
 
        「 あの時の感じと少し違うから、少し良いですか? 」 と
 
        嬉しい一言をいただきました~☆彡 
       
 
        アドシルカ を始めて約1年
 
        少し心臓に負担があったり、胃の調子も良くないこともたまにあるけど
 
        すごく低かった、サチュレーションが少し上がって楽になっているのかも ^m^
 
        チアノーゼは変わらずにありますが
 
        たまに顔色のいい時もあるし、ありがたい効果ですね
  感謝
 
 
                 イメージ 2
                           桜はまだだけど、ユキヤナギは満開
 
 
 
        神戸の震災の時に、家とご主人をなくされたけど
 
        また同じ土地に家を建て、復興されたとお聞きした神戸の方は
 
        色んな情報をたくさん教えてくださいました♪ 
 
        厳しい冬を乗り越えたから
 
        お互いに今の体調を維持して、頑張りたいです
 
 
               イメージ 3
                                こちらは、そろそろ見ごろ
 
 
        やっと春が来ました~♪♪
 
        同病の皆さん、これから楽になりますね! これから、これから~ (*^ー^*)/