七色の光

小さな幸せを希望に

浴室暖房機☆

           

           イメージ 1
                                       お風呂がぬくい~☆



     念願の、浴室暖房
     業者さんが急いでくれて、2月1日に付きました!    

     120W・60Wの切り替えあり
     ヒーターから涼風が来るので
     風の強弱を加減をしながら入ってます
     

     タイマー付きで、センサーのボタンを押すと
     人を感じなくなってから1分後に消えたりと
     簡単ながら色んな機能が付いてるようです~



                 イメージ 2
               母も入れるようになったら安心



    入った感想は・・・ 「 ぬ、ぬくい~ 」
    身体を洗う時も洗髪中も
    とにかく寒くないというのが、うれしい(*^_^*)

    我が家は、タイルの浴室だし
    昔は泊まりに来た友達と3人で入ったり
    家族も3人 ( 私と母に今は亡き祖母も一緒に ) 入浴していた
    広い浴室は、冬は格段に寒く
    私の凍てつく身体が温まるまで、時間がかかって毎度大変で(^_^;)

    電源を入れるとスグに暖かいので
    初めて入る日は、もうニコニコ笑いながら
    「 ぬくいわぁ~ 」 と独り言を何度繰り返してたか(笑)

    お風呂上りもしばらくは、ポカポカして
    湯冷めしにくいかも♪ ←人によるかな?

    ただ、音だけは大きいです!
    想像をしていなかったので、少しビックリしました(笑)

    母の介護リフォームには関係ないけど
    業者さんに相談してみて良かった~(#^.^#)