七色の光

小さな幸せを希望に

不思議な大部屋

             f:id:new-nanairo:20201126181932j:plain:w330
                   


   電気ショック治療を終え、検査しながら少しづつ体調が戻るのをみて
   大部屋に移る事になり4人部屋へ移動♪ 

   全員窓際だという噂に想像もつかなかったけど
   カーテンがないと聞いて、なるほど~

   一人づつの個室のようなスペースがあって、お隣とは壁の間仕切りが…
   平たく言うと、2人部屋を2つ並べて、窓側とは反対の外側通路で繋げた感じ? 
   2人で1つのトイレ、洗面台は一人に一つあるので気が楽に使える(*^-^*) 

   とにかく、車いす移動がスムーズに出来る広い空間が確保されている感じ☆

   いつもは平気な心エコー検査で、技師さんの圧迫が強く痛く感じ
   結構、痛さが残ったせいなのか?なぜか体力を消耗していたので
   お部屋チェンジの初日は個室よりもグッスリ(笑)


 

      f:id:new-nanairo:20201126181851j:plain:w500
                     大部屋のドアは2つ




   次の日には、同じ肺高血圧症のお仲間さんと仲良くなりました♪
   ( お互い酸素マスク着用でソーシャルディスタンスを保ちながらの会話 )
   
   話しているうちにご両親の故郷が、ウチの母方と同じ秋田県だと判明。 
   しかも、親戚の家も近い場所でビックリ☆ 
   まさか、こんなところで秋田名物の話をするとは!と言って笑いました♪

   外来受診の曜日が違うので残念だけど
   住んでいる場所も、自宅からそう遠くはない距離なので再会できそう~
   


               f:id:new-nanairo:20201126182008j:plain:w280
                    今までの病院感がない


   今回の入院に限らず、若いナースさん達も ( 担当になった際 )
   親しみ込めて話しかけてくれる事が多くて、力をもらった♡

   自分も子供の頃から先天性心疾患の治療を続けているとか
   オペで治してもらったとか、○○先生にお世話になったとか色々。
   子供の頃にお世話になって看護師になったというナースさんも、結構います☆

   その中に、ご実家が私の母校のご近所というナースさんも( *´艸`)
   シャンプーがプロの美容師さんくらい上手でしたヨ、ありがとう! 


                 f:id:new-nanairo:20201126182101j:plain:w220


   不整脈洞調律に戻ってからは、より一層の養生が出来ました。