七色の光

小さな幸せを希望に

百歳のひよ子 *桜ひよ子*

 
 
 
      
 季節限定 桜ひよ子 
       ひよ子本舗吉野堂  http://www.hiyoko.co.jp/  
 
 
          イメージ 2
                                                  百歳記念 ひよ子ストラップ付き
 
 
 
 
     古いブロ友の りのすKさんから
     先週 「 桜ひよ子 」 が届きました!
      ( 北九州地方のミニコミ誌や、ハンカチタオルも
)
 
 
 
 
                           イメージ 1
 
                        


     ミニコミ誌は、「 雲のうえ 」 
     ハンドタオルは、「 白 」
     そして、ひよ子は百歳ということで・・・ 
     りのすKさんは、何気なく選んでくれた品々だけど
     祖母と同年のひよ子&祖母のこととシンクロしていて
     とても不思議なプレゼントでした☆
 
     今月21日に、大往生した祖母の
     初七日にお供えさせて頂きました。
     ありがとうございます m(__)m  
 
     この 「 桜ひよ子 」 は、
            中の餡に桜葉の刻みが入っているそうで
     いつものひよ子と、また違った味わいでした。
 
     晩年、食が細かった祖母もお饅頭は大好きだったので
     お茶と一緒にお供えすると喜んでいるような
     そんなふうに感じました。
 
     ストラップも、百歳 ( ももとせ ) ひよ子ちゃんなので
     大切に使わせていただきますね
 
 
     お婆ちゃんは、鳥の絵だけは上手に書く人だったんです
     不思議と何もかもがシンクロして・・・
     笑顔のお婆ちゃんの愛が届いたような気分で、癒されました。
 
 
         ありがとう、りのすKさん
                  感謝いたします
 
 
     てれんぱれん茶房 (りのすKさんブログ)