七色の光

小さな幸せを希望に

初盆のお供

                        
                           
                                             
 
    August   

                                                                                                                                                                                                                                        イメージ 3
       
                                                    小さな花火大会 
 
 
 
 
       日々暑い暑いと思っているうちに、8月
      大阪では、天神祭の頃が1番暑いと言われますが
      その7月25日がお誕生日の純リン ( 子供の頃からの親友 ) から
      祖母にお供が届きました
 
      美味しそうなスイーツ、ありがとう
 
 
      こちらに引っ越してからも、1番最初に遊びに来てくれて
      今の病院に初入院時 ( 中学生の頃 ) にも
      何度足を運んでくれたでしょう・・・
      毎回書いてくれる手紙の内容が、日々の出来事以外に
      因数分解の説明だったり、手作りのお守りが入っていたりと
      思い出すと、いつも真心がジィ~ンと伝わる純リンです
 
 
         
                  
 
イメージ 2
                                   祖母の好きなお菓子や果物ゼリー
 
 
 
                       イメージ 1
 
 
                          HENRI CHARPENTIER 
                   アンリ・シャルパンティエ 
 
 
 
    ある時、こんな事もありました!
    行きつけのマッサージ医院で、高齢のご近所さん達が
    祖母の噂をしていたそう・・・ 
    「 引っ越して行ったそうだけど、もう1度会いたいわ~ 」
    昔、お世話になったから云々。 それを聞いた純リンが
    住所も電話番号もわかるからと、知らせてくれたそうで
    その方、遠方から祖母に会いに出掛けてくれて
    久しぶりの再会を果たすことが出来たんです☆
 
    話を聞いてビックリしたのは、その方も私と同じ病名で
    同じ病院にかかっていて数年前に手術をしたとのこと!
                          (  心房中隔欠損症 )
    祖母もその頃はしっかりと話が出来たので、感激してました
 
 
    話好きの祖母が何度も同じ質問をしても
    純リンは、根気よく近況を話してくれたっけ
 
    成人式も、幼なじみ3家族が純リンのお家に集まって・・・
 
    久しぶりに電話で話をすると、会いたくなっちゃいました♪
    秋にお出でよということで、楽しみができました^m^
    この暑さを乗り切って、体調を整えておかなくちゃネ
 
 
    
 
      イメージ 4
                                                    
                        百日紅 ( サルスベリ )が満開です