七色の光

小さな幸せを希望に

家族みんなで

            
 
                 イメージ 8
                                       湾岸線で大阪へ
 
 
 
 
        暑~い夏の日、お墓参りへ・・・
        この日は祖母の納骨法要☆ 
        御坊様も同行し、家族揃ってお参りしました。
 
     
 
       イメージ 6
     イメージ 4
                   大阪市街地                          関テーレ
 
   
   
 
         その日が決まってから、毎日の読経のあとには
         お仏壇で祖父母に報告。 出発前の法要にも
         御坊様の心のこもったお経をいただいて合掌
 
 
          
 
 
                              イメージ 7
                                              1号線
 
 
 
 
       懐かしい景色を私達と一緒に祖母も見ていたかなぁ。
       車内の話題も懐かしい話ばかりで、もうお盆のような雰囲気に・・・ 
       墓前にて無事に法要を終え、帰路につきました。 
 
 
 
 
 
                              イメージ 3
                                 行き帰りにカモメの姿
 
 
 
 
       1日中みんなが揃うのは久しぶりなので、少し早い夕食を
       それぞれの体調とお薬があるので、消化の良いしゃぶしゃぶへ
 
 
          
       
              
 
                                      イメージ 1
                             暑い時に熱いものもイイね
 
                  イメージ 5
                      牛より豚が美味しく感じる年頃
 
                                    イメージ 9
   
                        コーヒーとの組み合わせがGood
 
 
 
 
       普段帰りの遅い弟夫婦が、満月のまんまるいお月様を見て
       祖母がお月見で毎年歌っていた 「 お月さまの歌 」 を
       ふと思い出して二人で涙したという話を聞いて、またホロリ
 
       涙あり笑いありの楽しいお婆ちゃん、かわいい祖母だったよネ。
       いつもの東北なまりの大阪弁
       「 ありがとう 」 が聞こえてきそうな、そんな夏の一日でした
 
 
 
                                イメージ 2
                      車イス押してくれて、ありがとう