七色の光

小さな幸せを希望に

お誕生日ランチはマクロビオティック

 
     
        
                                     
 HAPPY   BIRTHDAY
 
                         
 
                     イメージ 3
           
                               
 
 
 
 
 
       5月28日☆ お不動様のご縁日は、あっちゃんの誕生日!
    この日は、お仕事もお休みという事で、紀州根来寺に参拝しました。
 
       もう1つの寺院に月参りしてるあっちゃんは
   ちょうどこの日に、1年間の満願だったそうで ( ご先祖供養 )
   ダブルで、おめでとうございま~す
 
   感謝のお参り、清々しかったです (^v^)
 
 
 
       
                                                             
 
                                     イメージ 1
                               スーパー美肌の持ち主
 
 
 
 
 
    お昼は、同じ岩出のマクロビのお店へ ( 予約制 )
    自宅を兼ねているようで、生活感とリラックス空間の共存は
    知り合いの家に遊びに来た感じに似てるかな。
    吹き抜けのイイ感じ&音楽がまた、癒しに一役かってマス。
 
    女性オーナーシェフは、お話をすると
    なんと!私達と同じ酉年生まれで、可愛い小学生のママ♡
    楽しい人なので、ずっとお話してたい雰囲気になります
    同じ干支が3人寄ればイイって聞きますよネ~
    お不動さまトークも、楽しいひと時でした!
 
 
 
    
          天結 ( てんむす ) 
 
 
 
 
 
    
                イメージ 6
                                       日替わりで、おまかせ
 
 
 
 
    野菜の素材感を生かしながら、発想の転換がおもしろいメニュー
    お肉、お魚を使わずに 大豆とグルテンをお肉の食感に・・・
    優しい味付けで、身体にも良さそう~ お箸が進みます。
 
 
    例えば、豆乳とそら豆のソース・厚揚げと焚いた大根フライ
    ごぼう梅肉和え・大豆オレンジ煮・切干大根ごま油
    おからと山芋のいなり寿司・セロリと里芋のつみれ汁 etc...
 
 
    デザートのケーキもありましたが、満腹 (笑)
    みんな美味しかったです、ご馳走さまでした~♪
 
 
                
 
    イメージ 5
                                     この日は、赤ワインの玄米ごはん
 
 
 
                                              イメージ 4
                             
                                   チラ見せ♡
  
 
 
    プレゼントは、ボディショップ期間限定の
    甘酸っぱい香りのラズベリーシリーズ! 
    温泉&お風呂好きなので、シャワージェルなどを・・・
 
 
 
 
               イメージ 2
   
                                    杜氏さんは女性だそうです
                                             
        イメージ 7
    イメージ 8
                 ちょうど水曜日は、地元の野菜を売っていました
 
                                   イメージ 9
                          父にお土産のお酒ありがとう
 
 
 
 
   あっちゃん希望で、岩出にある酒造会社の蔵元に寄ったり
   色々と楽しい1日でしたね~ のんびり自然を満喫できたのもGood
   カーステは、もちろん アナ雪CDで大合唱
 ←高音出ない(笑)
 
   次は私の誕生日の話をしてくれてたけど
   体調を整えておかないと(^^;  いよいよ6月・・・ 健康第一!!
 
 
 
 
            イメージ 10
                                   大好きな田んぼの季節到来☆