七色の光

小さな幸せを希望に

和歌山ランチ♪ パート2


       f:id:new-nanairo:20191205201502j:plain:w500
                岩出・根来の初花( はつはな )でランチ♪


   先月からの和歌山ランチ会♪
   火曜日、前回と同じメンバーで行ってきました~

   第2弾は、岩出・根来寺の前にある
   古民家カフェレストラン 初花 ( はつはな )

   4~5年前だったかなぁ、プレオープンの招待状をいただいていたんだけど出かけられず
   今回、初めての訪問でした(*'▽') 根来寺には参拝してたんだけどね~

   

           f:id:new-nanairo:20191205201613j:plain:w380
              茶粥と煮物・焼き魚に天ぷらなどのセット



   ランチメニューは4種類☆
   和歌山の郷土料理の茶粥は、お米から炊き上げてあり美味!
   父が好物なので、Kちゃんと雑魚飯を交換してた(笑)
   紀州南高梅は、はちみつ梅だったようです。
   豆乳つみれ鍋も体が温まり、天ぷらも軽くいけました( *´艸`)
   
   3人がそれぞれ違うコースで注文して
   少しだけシェアしながら、まったりと(*´▽`*)

   こちらは、100年以上前の建物を移築し復元したそうで
   どこか懐かしく、ほっこりと居心地がいい感じ♪

   日当たりの良い座敷もあり、テーブル席とのバランスもGOOD☆   
   平日でも、老若男女で賑わっていました。

   カフェメニューは定番も充実してる上に季節限定ものも美味しそうで
   何かの集まりというか会合にもいいかもしれませんね~


           f:id:new-nanairo:20191205201534j:plain:w380
            季節のご飯は、むかご飯にしてみました


   ランチの後は、根来寺・不動堂でKちゃんの車のご祈祷でした☆
   私も久しぶりのお不動様に、今年1年の感謝の参拝ができて嬉しかった~
 


              f:id:new-nanairo:20191205201700j:plain:w280
              今年は、父が選んだシクラメン


   帰りは、我が家でまったりと…
   JKのAちゃんのダンスの動画を見ながら、気分も若返りました(笑)
   次、会うのはお正月☆ それまで元気をキープしよう!