七色の光

小さな幸せを希望に

冬眠中~



                         イメージ 1
                                        しずく型がスキ♡


 
      

     先月の電気代のお知らせを見て、ビックリ!!
     そして節電に入る・・・ というパターンで
     いつも一番寒い時期に、節電する我が家

     年齢の近いヘルパーさんのお家でも、同じことを話していたようで
     今年も電気代の話に花が咲きました(^^;

     高いけれど前年よりは、4千円程安くなってたのは
     年末にLEDに切り替えたからかも?!
     設備を整える分は出費だけど、あとの電気代が違ってきてるようです

 


        イメージ 2
                              金運には黄色い花?


     

    でも年末年始もあったとはいえ、関電の電気代は上がったし
    できるだけみんなで同じ部屋にいようとか
    給湯器をこまめに切るとか色々やってみました☆

    半月ほどすると寒さが堪え
    風邪のような肺炎になりかけたので
    暖房は無駄のない適度にと切り替えて、冬眠中です~

      
    よく考えると、我が家はオール電化にしている分
    電気代には、ガス代・灯油代も含まれているのと同じ だし
    私の24時間酸素吸入の酸素濃縮装置の電気代も入っているから
      
    
    身体に無理になるような節電はしない方が・・・(^^;               

    
    二月は、日差しは春めいてきているのでウキウキだけど
    身体に無理のないように、乗り切りたい季節。

    冬眠中のなないろが言うのもなんですが(笑)
    時期的に、寒さの疲れもでてきますから
    同じ病気の方も、そうでない方も、ご無理なくご自愛くださいね~