七色の光

小さな幸せを希望に

2月の通院日

  

                イメージ 1





    火曜日は、通院日! 
  
   
                               
            【血液検査の結果】
 
   


    心臓の負担をみる目安  BNP は、 422 ( 前回は、 427 )
 
 
    貧血の数値   RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
 
     
           ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )  
 
            血糖 が、 少し低め    クレアチニン が、少し高め

        
            基準値内だった炎症反応 ( CRP ) が、いつもよりは少し高め

            同じく基準値内の 白血球 は少し低め 
    
            
    
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  
 
               酸素吸入3.5 リットルで、安静時 88~92%






     寒い寒~い、通院日
  今月は通院日の数日前から変な風邪を引いてしまい

     症状はあまり出ていないものの、肺炎の時のような 息苦しさ 。。 ←恐怖!

     受診して入院ということは避けたい為、入浴も控えたり

     家では 絶対安静の日々 を過ごしていました~
 


     お蔭さまで、なんとか検査数値はクリア☆ 

     とにかく感染症にかかりやすく疲労感が増すこの季節が
 

     私の病気にとって、一番厳しい時期なのでと先生とお話してきました。 

              
     

                   イメージ 2
                        黒酢を使った料理で疲れないように・・・



     ランチ&トイレ休憩のショッピングモールで

       先月からバーゲンのお店を見つけてはショッピング♪

       なかなか出掛けられないので、今回も掘り出し物のダウンコートをGET ^m^


       免疫下げない様に 何か 楽しみも必要ですよネ♡

       いつものお墓参り&父の職場のおつかい&食料品の買いだし・・・

       と欲張りましたが、無事に色んな用事もこなせて帰宅しました



       これからは 「 肺炎予防週間 」 に突入~

       節電もほどほどにしながら、体力を蓄えたいこの頃です