七色の光

小さな幸せを希望に

お魚の恵み



イメージ 2
                      ご近所さんからのイサキ



   昔のバンド仲間のCクンは、お魚が苦手で食べなかったけど
   今でもそうかな~? 

   ご近所のダスキンさんから、たくさん釣れたとイサキを頂きました♪
   うちでは塩焼きが人気なのですが
   お向かいのオジサマは、新鮮だからお刺身に出来ると喜んでました

   誰がさばくのかと思ったら、釣り好きなだけあってオジサマがするとか
   趣味は、野菜作りに釣り、ゴルフetc    
   なんでも出来てお元気な様子、生活をエンジョイされて素晴らしい~
      


                イメージ 1
                   鯛も美味しいですね^m^


イメージ 3



   中年になってから、白身のお魚が大スキです♡
   特に鯛! お刺身はお塩で頂くのが好み^m^

   春だけど、まだ冷えるので
   鍋 ( 野菜たっぷり豚肉の水炊き ) をして 
   そこへ先ほどの鯛を投入~♪ 鯛しゃぶちゃん(笑)
    


              イメージ 4
            茅乃舎 だしも美味しかった!


   先月、これもいただきものだけど
   福岡の 「 茅乃舎・かのや 」 のポン酢も、美味でした☆
   ここのだしも、時々宣伝で見てたけど良いんですね~

   今夜は、筍・山菜で炊き込みごはん
   和食が身にぴたりとハマるこの頃です~ (*^-^*)