七色の光

小さな幸せを希望に

ご近所さんからの恵み



                      イメージ 1
                                               冬至は、ゆず湯を


    久々にPC前にゆっくり座ったので、ブログをもう少し・・・
    この年末は、気温差が激しいですね~
    体がなかなかついていかず、目が回りそう(^_^;) 

    そんな中にも、ご近所さんからの柚子で
    2回程、ゆず湯を楽しみました(*^_^*)
    母も洗面器にお湯&ゆずを入れて手を洗ったり
    お湯を浸したタオルで体を拭いて気持ち良さそう♪
    訪問入浴も柚子を入れてくれたみたいです、感謝

    またお向かいさんには、豆ができたからと頂き
    豆ごはんをご命日に炊けて、祖父母も喜んでくれたかなぁ?

    そしてお隣のオジサマには、さつま芋を・・・
    皆さん、お上手で美味しかったです~ 
    ウチは何も作ってないから嬉しい、ありがとうございましたm(__)m

    母も少~しづつ、食欲UP気味です。
    春まで長いけど、この冬をボチボチとゆっくり進んでいけますように☆



      イメージ 2
  イメージ 3
                                   豆ごはんは香りもいいですね~

                        イメージ 4
                 やっと蒸してみました!