七色の光

小さな幸せを希望に

イサキ祭り パート2

            
                 シソ巻きとガーリック 2種


   蒸し暑くなってきました~

   時々、お野菜やお花をいただくお向かいさんから
   「 半分だけど 」 と、小玉スイカをいただいて冷やしていると

   お隣さんが 「 今から持っていくわ 」と
   こないだからの、イサキ のフライを♡ ←タルタルも

   揚げたて! 熱々で、た~くさん(≧▽≦)
   「 これで、満タンだった冷蔵庫もようやくすいてきて助けてもらったわ 」
   って、助かったのは私たちの方なんですよ~

   でも、そう言ってくれるので
   お言葉に甘えますね、ありがとう~♡

   昨日のリハビリで、リンパがうまく流れたようで
   今日は足の浮腫みが少しマシだけど、安静生活必要な私。。

   ここ数日、夕飯の支度など、ご近所さんのお助けがあり
   本当ありがたかったです~ m(__)m ←レスパイト入院も考えてた


           
                 残り野菜で、薄味たきもの


   減塩 も忘れがちで
   料理の味付けが濃いめになっていたのにも気づかず...

   それも心臓の負担になってるなぁと
   原点にかえって自分を見つめ直す、いい機会にもなりました(*^^*)
   しばらく、良いお休みいただき 感謝