七色の光

小さな幸せを希望に

イサキ祭り

           
                 お隣さん作☆イサキのお造り


   
   昨日の夕方、お隣さんから連絡が来ていて
   今夜のメニュー決まってるかな?って

   土曜日は、1週間の疲れを癒す金曜日からの延長でのんびり~
   アジフライでもしようかなと、ゴロゴロしていたんです(笑)

   すると、お隣のご主人さんが釣りで 大漁 だったそうで
   「 今、さばいているから食べるの手伝って~ 」

   え~♡♡ いいの?!
   そういうお手伝いなら喜んで~(≧▽≦)

   お造りのツマや薬味まで、たくさん持って来てくれました♪
   身が、ぶりっと本当に美味しくて幸せ(*´▽`*) 父も、もちろん喜んで~


          
                     今日はご主人と共作♡


   すると、今日もまた連絡が~
   「 主人が、巻き寿司を作ってみたいって 」
   ということで、朝から巻き寿司用のりを買いに出かけていたとか!

   奥さんが指南役で、共作の巻き寿司に
   昆布〆したカルパッチョ、子の煮つけなど上手☆

   今日は、昨日いただいた イサキ の切り身も焼き魚にしたら
   身がフワフワで美味しかった~(^○^)

   他のご近所さんにも行ったそうだけど
   明後日は揚げ物、フライにするから持ってくるわって

   わぁ~、いいの? いただいてばかり...
   でも、コレに関しては遠慮も何もしないでということだそうです~

   ありがとう、甘えておきますね♡ ご馳走さまでした~ m(__)m