七色の光

小さな幸せを希望に

お正月




                        謹賀新年☆2016

           イメージ 1

 

     
     暖かいお正月でうれしいですね♪
     今年は少人数で迎えたお正月ですが
     寿ぐ気持ちは、いつもと同じく
     晦日から穏やかな幸福感に包まれた年越しでした~
      ( 郵送の人形にて、京都・出雲大神宮の大祓い神事に参加 )



                                イメージ 2
                                      寺院からの不滅の灯火

 
   
     毎年恒例、不滅の灯火を提灯(ちょうちん)に分けてもらい
     家族で読経を... 無事に新しい年を迎えられて感謝です☆


         
                      イメージ 3
     
                       新年のお供
             


               弟の事が気になり、年末メールをすると
     お節料理&お正月のお客さまのお料理で
     ここ数日は、睡眠時間が2~3時間で1日厨房にいる様子。。
     お正月あけてから家に帰って来るまで
     少し体を休めてほしい、体が大事だからね~!



               イメージ 4
 
                                         やや少なめ?お節料理



              お屠蘇には、年末あっちゃんが届けてくれた
      京都亀岡の大石酒造・初搾りを♡ ←フルーティ
       
      
                 
             イメージ 6
     
                                           年の若い順にいただきました!



      最近、体重が減って困っていたけど
      お雑煮も美味しかったし...  お正月で一気に増え(笑)
      justをキープしたいものです~(^^;


イメージ 7


        
      初詣の後は、お年賀でいただいた葛湯で温まりホッと一息♪
      今日は神様のお下がりを宮司さんが届けてくださり
      また、おめでたい気分に(*^_^*)

      佳い年でありますようにと
      願いつつ眠ったけど、初夢は覚えてなかったー
      良い夢、見られましたか?? 今夜見たい、なないろデス☆
      


                            イメージ 5
               佳い年でありますように♡