七色の光

小さな幸せを希望に

年末の風景


            イメージ 1
                                                来年のカレンダー&手帳☆



    夕方にあと二つくらいは更新出来ると思ったけど
    やはり大晦日! 急いでも、この時間になっちゃいました(^_^;)

    お節は購入したけど
    その他の準備に、夕飯や
    お正月の準備 ( お重に屠蘇器、お雑煮準備&取り皿や祝い箸など )
    
    いつもは母と二人で準備するけど、今年は私だけ・・・ 
    でも母が、大晦日にのんびりと
    紅白など観ながらウトウト出来たのは
    もう何十年ぶりじゃない?! と話して
    神様からの休養かもと思っている私です☆    
    


                        イメージ 2
                                            具がたっぷりのクリーム煮



    それぞれの食事内容が違うので
    それに追われたような今年でした(^_^;)
    みんな同じものが食べられると楽しくてイイですね♪



         イメージ 3
    イメージ 4
               半年前から家にあったけど・・・ 使う時間がなかった


    スチーム掃除も少し使ってみたけど
    来年に活躍させま~す! ←時間がなかった


                       イメージ 5
                                            今年も大祓を☆

    
        人形 ( ひとがた ) で大祓できたので
    ありがたかった年末の大晦日です
    ( 毎年恒例の行事ができることがうれしい♪ )

    今年もお付き合いありがとうございました m(__)m
    来年もよろしくお願いいたします!
    どうぞ皆さま佳いお年を☆  

                        なないろ