七色の光

小さな幸せを希望に

そら豆の季節♪

        
                                                                  アロハつまみ枝豆



    You tube の歌は、エダマメなんですが
    そろそろ「 そら豆 」の季節♪
    我が家も父が好物なので、母が少し育てていま~す
 



                     イメージ 1
                                         お花見の頃 (4月初旬 )

           イメージ 2
                                                  そら豆の花

     

     だけど収穫したのは、たった2さや・・・(^_^;)
     まだもう少しかかるかも~?!と話していたら
     畑を持っているお向かいさんから
     新鮮なそら豆をたくさんいただきました~
     いつも、ありがとうございます m(__)m
 


     イメージ 3
   イメージ 4
                     収穫したてが、ごちそう♡



     一昨年は、さやごと焼いたグリルそら豆
     昨年は、豆の皮に少し切れ目を入れて塩ゆで!     
       
     歯が弱ってきている父には、ゆがいた方がいいみたいで
     今年も昨年同様、塩ゆでしました♪
     切れ目が入ると、食べる時に中の豆がピュッと出て食べやすく
     程よく塩味が付いて美味しいですね ^m^

     ひとつ口に入れると、もう止まりませ~ん(笑)
     写真を撮る前に完食・・・ 季節の味に元気UPです!