七色の光

小さな幸せを希望に

イベントたくさんの一週間!



                   
    busy last week 


             イメージ 1
 
                                       連日、楽しいイベントが♪



     偶然だけど... この1週間は
     お誕生日会が2回に寄合が2回、お出掛け日が2回

     すべてお祝いなどの普段着慶事
     スーパースペシャな5月の一週間でした♪

     だけど体調の良い季節で良かったわぁ~と話すと
     ヘルパーさんが 「 5月は何かあるかも 」と意味深!
     最近、そのヘルパーさん達の間で地震のうわさがあるとか



           イメージ 2
                       我が家で実ったそら豆



     ところで、今そら豆が美味しいですね~^m^
     こないだはご近所さんの自家製そら豆や
     友達にもそら豆を頂いたりと楽しませていただいてます。
    
     今日は、我が家のそら豆を湯がきましたが
     豆の口と反対側に切れ目を入れてから湯がくと
     食べやすくてほんのり塩味がGood! 
     父が大好物なので喜んでました~ 
     あっちゃん、教えてもらってありがとう♡
          

     
         イメージ 3
   
                   少し仏様のお花に添えました



     明日はお仏壇そうじの予定...
     休息をとりながらだから、なかなか時間が空きませんが
     他の事も少しづつマイペースで更新していこうと思いま~す