七色の光

小さな幸せを希望に

もぎたて!

     f:id:new-nanairo:20210430195143j:plain:w280 f:id:new-nanairo:20210430195203j:plain:w280
               まだホカホカ♡ おひさまの暖かさ



   ご近所さんからそら豆 をいただきました♪
   父の大好物~! しかも、畑のとれたてホヤホヤ(*'▽')

   先月は大~きな 新玉ねぎ を 
   「 レンチンしたら美味しいよ 」と持って来てくれて

   早速、上と下の部分を切り落とし十文字の切れ目を入れて
   そこへバター、お皿ごとラップして玉ねぎ丸ごとレンジでチン! ←600Wで7分
   とろっとろになった新玉を醤油バターで~( *´艸`)  
 
   

               f:id:new-nanairo:20210430195237j:plain:w280 
                    お向かいさんに感謝♡                    
 


   お昼に間に合うように届けてくれたので
   早速、もぎたての新鮮さをご馳走になりました♪

   季節ものが美味しいですね~ お礼を言うと、エンドウ豆も♡
          

                                              f:id:new-nanairo:20210430195117j:plain:w500
                    今月の母のお膳にも添えた(*^^*)


   月末は、いつもバタバタしてるけど
   お寺さんのお参り&ヘルパー介助、生協さんの配送... 今月もバタバタ(笑)
   これも周りの皆さんに支えてもらって出来ること、ありがとうございます(*^-^*)



              f:id:new-nanairo:20210430195606j:plain:w330
                 寝起きの良い体調維持