七色の光

小さな幸せを希望に

ワンダホー☆訪問入浴



                         イメージ 1
                        師走のおついたち



    今日は母の初めての訪問入浴
    ほんの1時間ほどで、お部屋入浴することができました!
    浴槽やお湯なども運んで来てくれるので、ほとんどお任せで
    スタッフさん達の流れるような動作&見事な連携にほれぼれ
    母も数週間ぶりの入浴で、幸せそうでした(*^_^*)


    おついたち ( 一日 ) に、全身キレイにしてもらえるなんて
    きっと神様からのご褒美やねって話して
    母は、すっかり気分良くなり熟睡中~
    今回は、お試しでサービスだったけど
    またお願いしたいと、そばで見守っていた私達も思いました☆



                    イメージ 2
                        訪問入浴の排水は、太いホースで浴室へ



    ところで今日は、私達の地区の生協さん
    迎春準備の注文の締切日! なのに・・・
    母が退院してからもバタバタしていたので
    毎年のしめ飾りや鏡餅、お正月商品の注文を忘れていて
    ギリギリで電話注文しました~ なんとか間に合いセーフ
    
  
    あぁ、師走だなぁとしみじみ(笑)
    年賀状に大掃除、手をつけたいけど余裕がない~
    焦らずマイペースで、出来ることから。ボチボチね(^_^;)ははは・・・

    母も、この頃は色んな事をチェックしてくれるようになり
    生協のカタログも、気になるようになってきました♪
    体力&気力も少しづつ前進?かな? 少しうれしい師走スタート☆