七色の光

小さな幸せを希望に

春は桃色♡

 
 
 
    
 
           イメージ 1
                          期間限定 桃のネクターみたい
 
 
 
 
     今日は 桃の節句ですね~
     この時期には、お雛さまを見たくなって
     昨年の手作り雛を探すと・・・ 竹がダメになっていました(><)
 
     それならと、また今年も父の手作り竹細工
     私達よりもっと乙女な心で、今年のお雛様が完成
 
 
     どんなふうにしようかと百均の人形をたくさん購入したそうで
     そこへ、雛あられ・ひし餅・桃ドリンクが集まり
     玄関ホールの一角に 「 お雛さまミニコーナー 」 が出現!  
 
 
 
 
            イメージ 2
                         ミニミニコーナー
 
 
 
 
 
          「 わぁ♪お雛様 」 って言ってくれた
    ミニコーナーを見たヘルパーさんに
         私が昔に持っていたのは、ガラスケースに入った
    可愛いお顔の子供雛だったのと話すと、さ~すが同世代!
    ヘルパーさんも、私と同じタイプの雛人形だったそうです~
    現在は、小学生の娘さんの大きな雛段を飾られているとか^m^
 
 
 
 
     
 
            イメージ 3
                     
                                  
                    馬酔木 ( アセビ ) も、ピンク
 
 
 
 
  
    
     荒神様がお好きな 馬酔木 ( アセビ・アシビ ) も
     今年はピンク色が満開! 神棚もお仏壇もピンクの花盛り 
 
 
  
 
 
 
                          イメージ 4
                       いかなご届きました
 
 
 
 
    先日、いかなごも解禁
    早速ご近所さんや、親戚から春の便りを頂きました!
 
    
    空気には気を付けないといけないけど
    やっぱり春は華やかでいいですね~
    今年の流行りやラッキーカラーは、ピンクだとか。
 
    
    暖かくなって、チアノーゼも少なく
    爪や唇の色もピンク色になってほしい 桃の節句です