七色の光

小さな幸せを希望に

焼きおにぎり



イメージ 1

           小松菜の刻みをゴマ油で3分炒めて

イメージ 2

         冷めたら、ちりめんじゃこと胡麻を混ぜ合わす



   テレビの健康情報番組で観た
   骨粗しょう症に効果的 な小松菜のふりかけ
   作ってみました(*'▽'*)
   
   人気のブロガー、ユーママさんの簡単レシピ☆

   減塩生活で塩は使わなかったら
   父には、物足りない味だった様子なので
   続きのレシピの焼きおにぎりに~♪



イメージ 5

      ご飯と混ぜて、おにぎりに 片栗粉をつなぎとして少し使う

イメージ 3

               オコゲに少し醤油を~



   ご飯には少し片栗粉を混ぜて
   ゴマ油でパラパラになるのを防ぐらしく
   使って大正解◎

   出来上がったら、味見を(*´ω`*)
   噛みしめると、ジャコの塩気が美味!

   ふりかけは冷蔵庫で保存可能、5日くらいだそうですが
   私は焼きおにぎりの方が好みで~す(*^_^*)

   

イメージ 4

             冷めても美味しいよ(^o^)