七色の光

小さな幸せを希望に

即位の礼正殿の儀

    f:id:new-nanairo:20191023024523j:plain:w600

      f:id:new-nanairo:20191023024540j:plain:w500


   

   慶祝☆
   天皇陛下のご即位を広く披露するための 「 即位礼正殿の儀 」が
   国の儀式として、宮中において行われました。   
   ご即位を公に宣明され、その御即位を国の内外の代表がお祝いする儀式。

   今年は、国民の祝日になったこの日☆ TVで儀式の様子を拝見いたしました。

   令和の世に時代が代わるこの年、この時に
   巡り合わせていただき、ご神仏に感謝 m(__)m
   この時代に生きていられることができて感無量の、なないろです。


            

               f:id:new-nanairo:20191023025558j:plain:w280



   こちらの地域は、穏やかさが満ち溢れるような夕方の雰囲気(*^-^*) 

   父の休日の火曜だったので、食品などのお買い物へ行くと
   「 今日は、お寿司が食べたいな~ 」と言うので、OK(*'▽')

   スーパーのお寿司で、ささやかにですが(^^; 
   我が家も父とお祝い気分の夕食で乾杯でした♪