七色の光

小さな幸せを希望に

華やかな冬至☆2020

          f:id:new-nanairo:20201226191948j:plain:w380
                この日のために買っていた♪


   12月21日☆ 冬至
   この日から、少しづつお日さまの時間が増えてくるという事を
   毎年、祖母が話していたのを思い出し…

   そういえば、今日は祖母の日 ( ご命日 )
   お寺さんの都合で、今月はこの日にお参りに来られることになって
   ちょうど冬至にと作った南瓜をお膳に~( *´艸`) ←おばあちゃんナイス♪

              

           f:id:new-nanairo:20201226192113j:plain:w330
                冬至☆祖母の月忌法要に



   年末だから、秋田から来たリンゴも御供してあって
   父から母への蘭も飾ってあるし、祖母の明るさのような華やかさ(^○^)
   年間行事を大切にしていた祖母の思い、忘れないからね~



 f:id:new-nanairo:20201226192139j:plain:w330   f:id:new-nanairo:20201226192258j:plain:w280
      叔母さんからのリンゴ             仏間が華やか♡


   寒い冬は苦手だけど、こんな明るさに元気をもらった一日でした♪
   ゆず湯で、あったまろう~


            f:id:new-nanairo:20201226192022j:plain:w280
                お風呂が楽しみ(^○^)