七色の光

小さな幸せを希望に

冬至☆2021

f:id:new-nanairo:20211222175409j:plain
                レスパイト先を退院した帰りに、お祝い



   12月21日☆ 冬至 は、ゆず湯の日

   早めに家事を終わらせて、ゆっくり柚子湯につかりたいところ
   今年のこの夜は、年賀状作成のためパソコンと格闘!
   1年前の作業が今年はスムーズにいかない… ←年齢のせい??

   初歩的なことも結構、忘れていて
   よしこちゃんに電話で助けてもらいました~(^^;

   自宅で同じようにパソコン開けて、この画面出たかと確認しながら
   もたつく私に、ご指導ありがとう~ もう感謝・感謝♡
     


   f:id:new-nanairo:20211222175625j:plain:w280 f:id:new-nanairo:20211222175608j:plain:w330
                   ゆず湯を楽しもう♪



   やっとの、お風呂タイム で柑橘の香りを楽しみながら
   お気に入りのシャワーで汗を流せば、疲れも癒されイイ感じ♪

   この冬にかえたシャワーヘッドは節水タイプなので
   給湯機タンク内のお湯の減り具合も気にしなくてよくなった(*'▽')

   冬はお湯をたくさん使うので助かります~



       f:id:new-nanairo:20211207162343j:plain:w250  f:id:new-nanairo:20211207162316j:plain:w250
           最近買ってよかったもの☆節水タイプのシャワーヘッド


   そして、こちらも忘れていません(笑)

   年末だんだん寒さに向かうので、滋養をつけてパワーアップ☆ 
   カボチャは、身体の味方ですね( *´艸`)



              f:id:new-nanairo:20211222175643j:plain:w280
                冬至に、ほくほくのカボチャも


   いつも少し早く 年末の準備 をしているつもりだけど
   やっぱり、色んな用事が出てきて気が焦りがち。。

   これは毎年の、あるあるですか?(笑)

   体があたたまると眠たいけど、美味しく暖をとりながら
   寒い年末を乗り切りろう~(^○^)
      
  
  f:id:new-nanairo:20211222175740j:plain:w280   f:id:new-nanairo:20211222175757j:plain:w330
             中華点心鍋であったまろ~ 鍋用ラーメンも入れて♪