七色の光

小さな幸せを希望に

立春☆2020

       f:id:new-nanairo:20200204230421j:plain:w500
                  元お隣さんが寄ってくれた♪


   立春☆ 
   気学では新しい年のはじまりだから、ある意味お正月の気分(*^^*)

   ちょうど来ていたのは、元日にも来てた元お隣さんのKちゃん♡
   どこに座ってもいいのに、いつもの席に座って「 落ち着くわ~ 」
   いつも母にも御供&お参りしてくれて、ありがとうございます(*'▽')

   早いもので、娘のAちゃんが女性19歳の厄年… ←数え年で
   こないだ二人で厄除けのお参りをして来たそう☆
   立春なので、お雛様の土台をセットして来たとか( お飾りは、Aちゃん担当 )
   夕方までの楽しいひと時でした~
 
        
             f:id:new-nanairo:20200204230540j:plain:w300
                   家にある材料で鍋♪


   
   さて、我が家は寒いので鍋にしようか~
   こないだの、ちゃんこ鍋の時に おうどんが柔らかかったからと
   冷凍のうどんのリクエスト☆ 満足したようです、父(笑) 



          f:id:new-nanairo:20200204230613j:plain:w200   f:id:new-nanairo:20200204230458j:plain:w200
           鴨鍋用のお肉は準備しておきました♪ しめは冷凍うどんで

               f:id:new-nanairo:20200204230637j:plain:w280
                 イオンの小さめ冷凍うどんが重宝


          
   今週は寒さが厳しくなるとか、ニュースで色んな情報も怖いけど
   美味しいものとか楽しみとかで 自己治癒力 あげたいですね!
   みんなで負けずに乗り切りましょう~☆