七色の光

小さな幸せを希望に

入院してました 

          f:id:new-nanairo:20201124194146j:plain:w380
                 緊急外来からの入院



   
   11月初旬から、入院生活でした~
   
   2年前の心房細動の再発
   なんとなく不調で、もしかしてと思って過ごしていたこの秋。

   脈の乱れと正常の間ではあったけど信じたくない自分もいて…
   週1の 訪問看護ナースさんの指摘が決定打☆ 

   近くの病院を受診して検査すると、やはり心房細動が出ていて
   今すぐに救急車で行くほどではないけど、主治医のいる病院へと院長先生に勧められ
   データも出してくれたので、覚悟を決めて父や弟に報告。
   
   予約していたインフルエンザ予防接種だけは受けて行こうと
   後日、循環器系を診る副院長に聴診してもらうと
   早く行って電気ショック治療する方が良いとのことで
   改めてデータとお手紙を持たせてもらい、急いで 受診→入院


                         
       f:id:new-nanairo:20201124194248j:plain:w500
            大型TVの個室で結果を待つ



   入院するにあたりPCR検査を受け陰性が確認できるまで
   個室で隔離状態、部屋を出入りするナースさん達も防御姿で申し訳ない気持ちに。。
   
   検査結果によって治療できる時期も決まるので
   医療従事者の皆さんには、いつも以上にお世話になりました m(__)m

   もちろん、どことも同じように面会謝絶 で
   送ってくれた父とも、しばらく会えないので電話で乗り切った。←さみしがっていた父


                         
       f:id:new-nanairo:20201124194640j:plain:w500
                胃腸に優しいお粥食からSTART☆




   入院中、胸には心電図モニター&指にサチュレーションコード
   腕に点滴回路酸素吸入は常にあるけど
   静かなお部屋で安静にしていると、少し落ち着いた感。

   その様子を見て、治療は急がず週明けにと
   先生に、ご配慮いただきました m(__)m

   豪華なお部屋、体に優しい減塩食での安静はありがたく
   睡眠不足が続いていたから、休息できると思ったけど
   不安と不調でなかなか眠れなかったなぁ(T_T)


               f:id:new-nanairo:20201124194533j:plain:w300
                  JR岸部駅が見えるお部屋