七色の光

小さな幸せを希望に

元気出たかな?

             f:id:new-nanairo:20201201145751j:plain:w300
                いつもの笑顔が出てきた~


   私の 入院中 に少し痩せた感ありの父…

   生協の配食お弁当や、冷凍庫には父が一人で作れるものを準備し
   その他は外食したりスーパーでお惣菜を買ってねとお願いしていたから
   一人鍋用の野菜とかで工夫してくれてたみたいだけど、疲れたよね~

   母が健在の頃は、こういう心配なかったけど
   同病のお仲間さんに聞くと
   我が家と同じく 家族の食事問題 をクリアしての入院みたい(^^;
   
 

              f:id:new-nanairo:20201201145722j:plain:w280
           好物の「 菜っ葉のたいたん 」作りました



   ブログを休んでいた期間  ( 2018年 ) には
   3回も入院し、そのたびに冷蔵庫の段取りや年末の準備などを済ませて
   電化製品の使い方も、大きな紙に書きだして説明したりと
   お互い大変だったけど、そのお蔭でか?今回は家のことも上手く対応してくれた父! 
   感謝 しかありません m(__)m
    


        f:id:new-nanairo:20201201145910j:plain:w200  f:id:new-nanairo:20201201145847j:plain:w220 
            私の入院・加療が必要かもと、話したあとの父...



   ただ、母が旅立ってからは涙もろくなり 
   「 やっぱり、さみしいゎ~ 」と、今回も電話で。。
   長年わいわいと大家族で暮らしてきたから、一人の時間はね~ ←わかる~
   
   でもこの頃は、また愉快なおじちゃん ( おじいちゃん ) に戻ってくれたようで良かった(*^_^*)

   退院してからは、身体に負担だからと簡単なゴハンばかりだったけど
   もうそろそろ、おでんもいいかな~ 温かいもので、ほっこりとしよう♪