七色の光

小さな幸せを希望に

元気ださなくちゃ!

  
 
    今日から、GWですね!
 
   お蔭さまで私の肺炎も良くなり、祖母も落ち着いてホッとしている我が家です。
 
   のびのびになっていた髪が気になっていたので
 
   先週、やっと美容室に行って来ました
 
   行き帰りの道で見かけた、お花や畑に癒され気分もリフレッシュ
 
 
            イメージ 1
                             ご近所の八重桜が満開でした!
 
 
  イメージ 2
泉州たまねぎ畑
 
 
 
  海も、近くの海水浴場で
 
 今年から、潮干狩りがOPEN
 
  
   アウトドアを楽しむ
 
  季節の到来ですね!
 
 
 
 
                         イメージ 3
               ほんのり塩
  
   お向かいさんから、畑で出来た
 
  そら豆をいただきました♪
 
  季節の味を楽しみましたヨ
 
  父が、そら豆の皮の活用法はないか
 
  考えながら、ムシャムシャ(笑)
  
                                    
                                     
 
    生命の尊さを見つめる春
 
   この時間も自分を育てる大切な時間にできたのかなぁ。 
 
 
            イメージ 4
     
                     相田みつをさんのお皿
 
 
   相田みつをさんの、日替わりカレンダーの言葉に
 
   時々、気付きをいただいてます☆彡 坂村真民さんの詩も好きです!
 
   ブログで紹介できたら素敵かも^m^
 
 
   生きることは、日々また新た
 
   マイペースで、これからも歩みますね! ご心配いただいて、ありがとう