七色の光

小さな幸せを希望に

5月の通院日

         
             f:id:new-nanairo:20210523102928j:plain:w300
                  大阪のサクランボ♡




     21日は、通院日!

 


   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 397
   赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットは、オーバー
   白血球、血小板は、低めの数値

   酸素飽和度は、85~90% ( 酸素吸入 4L ) 

   心電図 は、不整脈なし


   BNP は 397    

   2020年   1月 557  2月 541  3月 560  4月 577  6月 532 
           8月  638 10月  735 11月  660~600 12月  566

   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592


   過ごしやすい季節到来♪ BNP200下がりました

   こんな数値になったのは、2年ぶり
   更に言えば、6~7年ぶり300だい☆


             f:id:new-nanairo:20210523102826j:plain:w300
                調子が良い☆夢の90%



   体が動きやすくなる季節は、家の中や外
   色んな所が気になるけど、今回はやりたいこと置いといて
   とにかく 安静第一 を心掛けていました(*^^*)

   通院の前日、動作を必要最低限に( 雨で洗濯もお休み )
   マイペースで、ゆーくり&のーんびりしてたのも良かったのかな?
             ↑ ↑ ↑ 
   中高校生時代の友達よしこちゃんからのメッセージ♡ 感謝!

   先月、ジゴキシンを減らしてから
   お蔭さまで更に、脈が落ち着いて来ているし
   「 おっ、髪短くしましたね~ 」と
   先生からも軽やかに見えたのか、久しぶりに穏やかな雰囲気の診察室で
   こんなにBNPが下がって「 夢のようです 」と話してきました(*^-^*)   

   さて、ここからは如何に
   この良い体調を維持できるかですね~

   大雨の予報なのに一瞬、晴れ間も出たこの佳日のように
   コロナ禍の中でも、工夫して自分なりの体調をキープしたいです(*'▽')