七色の光

小さな幸せを希望に

お月見☆十五夜

           f:id:new-nanairo:20210924142342j:plain:w380
                雲のあいだからお月さま♡


   9月21日
   天候が心配だったけど少し雲の切れ間があって
   今年も 十五夜 のお月見ができました(*'▽')

   本当に毎年、お月見などの年中行事を一生懸命に行っていた祖母を想いながら
   今日は朝から出掛けて、スペシャルな一日だったなぁと
   ホッと部屋で足をのばし、そのまま眠ってしまいそう~(´▽`)

   
  
     f:id:new-nanairo:20210924142410j:plain:w250  f:id:new-nanairo:20210924142430j:plain:w250


   次の日、ススキを束ねて半紙でくるみ玄関の扉の上に置き
   昨年のススキと交換して、盗難除けのおまじない


              f:id:new-nanairo:20210924142355j:plain:w280 
               お神酒、お灯明、柏手を打ち感謝を☆

           f:id:new-nanairo:20210924142327j:plain:w380
                 お月さまの歌を小さく歌う♪



   次の 十三夜 は、栗名月!
   今より、もう少し肌寒いけど体調キープできますように~
   美味しい栗のスイーツなどあれば、最高ですね( *´艸`)