七色の光

小さな幸せを希望に

十五夜☆2020

                       

                                                    f:id:new-nanairo:20201006145231j:plain:w500
                 明るくて大きなお月さま 


   今年のお月見☆十五夜は、10月1日

   ちょうど、お一日の盛り塩を替えて
   家の水回りのお清めをした後で、開運のタイミングバッチリ!

   夕方、早めに準備して、のんびりとお月見を(*^-^*)

   だけど、よく考えたら 
   月末からの慌ただしさ&お一日のお清め行事した後で、少々お疲れモード(^^; 

   翌日は2か月ぶりの通院・検査がひかえている~
   月光浴しながら部屋で横になったら、そのまま眠ってしまいそう(笑)
   
   

    f:id:new-nanairo:20201006145301j:plain:w280     f:id:new-nanairo:20201006145323j:plain:w280
               今年は、ちょうどススキの取りやすい時期

                               
   十五夜芋名月十三夜は栗名月
   そんな風に教わったけど、今回は両方を♪

   ご近所さんにサツマイモをいただき
   里芋ではないけど、ちょうど良い御供になりました~ 
   蒸していただくのも楽しみ( *´艸`)

                                                                                           f:id:new-nanairo:20201006145344j:plain:w500
               ご近所さんからの、お芋さんも♪


   今年もこうして、お月見できて家族の無事を感謝☆
   お灯明&お神酒で柏手を打ち、我が家らしいお月見でした~
   
  
              f:id:new-nanairo:20201006145416j:plain:w300
                まんまるのお月様みたい(^○^)