七色の光

小さな幸せを希望に

敬老の日

   f:id:new-nanairo:20210926203131j:plain


   敬老の日の翌日は外食することになったので
   父がお気に入りのお店で、敬老の日のお祝い(*^-^*)

   お店でメニューを見たら気が変わったようで、予定と違うのを注文♪
   「 え~っ… 」 私の方が豪華な感じになっちゃいました(^^;

   娘の私にも敬老の日だと、父が言うので笑えない~
   むしろ本当に、お目出度いことだと納得(笑)
   品数が多いのでシェアしましたが、豚肉系が美味しかった♡


            f:id:new-nanairo:20210926203230j:plain:w380
                  満足の父 よかったね~
            f:id:new-nanairo:20210926203250j:plain:w380

      f:id:new-nanairo:20210926203325j:plain:w250  f:id:new-nanairo:20210926203307j:plain:w250

            f:id:new-nanairo:20210926203344j:plain:w380
             お墓参りに来たついでに、書類の件で病院にも



   お彼岸参り &病院 、夜には お月見 のこの日は、祖母のご命日
   お婆ちゃんのお蔭で、美味しいものを食べられて頑張れましたよ~

   つい、こないだまでは母の話題で持ち切りだったのに
   今はヘルパーさんとも、祖母の話題に...
   100歳のご長寿 だった祖母に、あやかりたいです( *´艸`)


   
    f:id:new-nanairo:20210926203420j:plain:w600
              TVで話題に!近くの中学校の壁面アート☆
    f:id:new-nanairo:20210926203440j:plain:w600
               帰りの寄り道で、パワーアップ(*'▽')
   

   帰宅の道すがら、完成形を見てみたいと壁面アートを見て来ました♪

   NHKニュース番組の地域の情報で放送していた中学校の壁面には
   消しても多発して困っていたという落書きがあったそうで
   今では、アーティストと生徒・教職員で制作した見事な壁面アートになっているとか!

   個性的なデザインの文字で書かれた校歌も色とりどりに描かれていて感動(≧▽≦)
   若さのパワーにも触れて元気いただいた敬老の日 ( の翌日 ) でした、サンキュー♡