七色の光

小さな幸せを希望に

今日は十三夜

              f:id:new-nanairo:20191011182727j:plain:w280
              昨日、お月見したけど今夜も飾ってます



   10月11日十三夜

   大きな台風が日本に接近していると、天気予報で聞いてから
   もしかして、お祭りの日?それともお月見の日??と警戒していました~

   そこで、昨日は1日早めお月見を(*^-^*)
   ススキとお神酒お団子は準備できたので、果物とお花も少し買って… 

   十五夜の時と同じだなぁと思いつつ
   一人お月見をしていると、あっちゃんからライン♪
   月光浴させた日本酒を飲んでるよ~と( *´艸`)

   この地域では天候的に
   今年の十五夜・十三夜と、お月見すること出来なかったけど
   「 雲の下から失礼します 」と、ご挨拶いたしました☆

     

        f:id:new-nanairo:20191011182748j:plain:w500
                月光に照らされて、ほんの少し彩雲が



   いつもなら、もう少し肌寒い十三夜も
   台風接近の影響か十五夜のような気温でしたね~

   だからというわけではないのですが
   連休のお祭り前のうちにと
   昨日は地元の神社にも参拝して、お神酒を納めさせていただきました(*'▽')

   曇っていたのに拝んでいると晴れ間が(≧▽≦)
   嬉しくなり気持ちの良いお参りでした♪ 神様ありがとうございます☆   


           f:id:new-nanairo:20191011182828j:plain:w380


   接近中の台風、気になりますね(>_<)
   皆さん、どうぞ安全を確保してくださいね! 私も気を付けたいです☆