七色の光

小さな幸せを希望に

買って良かったもの

                                                      
          f:id:new-nanairo:20211207162238j:plain:w380
           グリル鍋には、焼き肉プレートも付いていた♪
   
             f:id:new-nanairo:20211207162253j:plain:w300
              寒いです!寒いと、やっぱり鍋やね♡



   今日は、30日☆ 今年も押し詰まってきましたね~
   早めにお正月準備をと、28日にお餅やしめ縄を飾り付け
   昨日は今年ラストのヘルパーさん☆

   晦日には大晦日にする用事があるし
   今日はPC前に座ってみました~(*´ω`*)  座ると眠くなってきた(笑)


                     

         f:id:new-nanairo:20211207162316j:plain:w200 f:id:new-nanairo:20211207162343j:plain:w200
        節水シャワーヘッド&お財布に鍋、同時に買ってスゴイ割引!



   今年は何があったかな? と思い返せば
   80歳を迎え、春にはお仕事をほぼ 引退
   ( でも時々は呼んでいただいて、月に数回は職場には出掛けております~ )

   外食ランチだった父のお食事が、お家ごはんにチェンジ
   リモートで在宅のお仕事をされている方と同じですね。

   長い間お疲れ様、自分時間が増えて色々やりたいことを試していますが
   その中の卓球はスピードについていけず素振りになっちゃって
   昔のようにはいかず、少し練習が必要だそうです~ ←目も見えにいとか(^^;  



    f:id:new-nanairo:20211207162405j:plain:w280 f:id:new-nanairo:20211207162424j:plain:w280
            お手入れが楽♪ 給水も簡単にできる加湿器



   私は、春に3度目の 不整脈治療 ... 電気ショック(>_<)

   でも、その後に軽い 心臓リハビリ酸素飽和度が上がった
   家での養生で、BNPが下がって心臓も小さくなったり良いことも(^○^) 

   よしこちゃんから 「 無理せず、ゆっくり、そお~っと動く生活を 」 と願われて
   私はブレーキを踏むことが出来たので
   身体もすごく調子が良い期間があって、自分を大切にする幸せを知った(*^-^*)  

   そんな感じに考え方も少しチェンジしたのか
   短期の 療養入院 にも前向き、日常も出来るだけ楽にと思うこの頃。
   頑張りすぎないようにボチボチやりますね~


         ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

   
   さてさて、今年買って良かったもの
   色々あるけど、すぐに思いつくのは
   この秋に購入した、スチーム型の 加湿器

   タンクは、内窯式になっていて炊飯ジャーのように取り出せお手入れが簡単
   給水も蓋を開けて、水道水を注ぐだけ!  

   寒い時期、息切れせずに用事が進むのって最高♡
   これで、お肌の乾燥を防げたら...( *´艸`)  

   今年も夢見る夢子な年末でーす(笑)

   年越し寒波が来てますが、無事に乗り切りましょうね~
   どうぞ皆さん 佳いお年を (*'▽')