七色の光

小さな幸せを希望に

新年会

        f:id:new-nanairo:20220102234559j:plain:w500
                昨年と同じタイプのお節料理♪



   元日午後の神社参拝のあとは、毎年恒例の 新年会

   元お隣のAちゃん親子と新年のカンパイ(*'▽')
   でも待って! その前に、いつものアレが待ってる~


            f:id:new-nanairo:20220102234349j:plain:w380
            今年は、どんな顔? お屠蘇が苦手なAちゃん


   今年は成人式のAちゃんが車の免許を取ったから
   ママKちゃんは、お隣さんだった頃のように飲める♡

   最近特に幸せ顔のママ、勢い感じるわ~
   でも、よく話を聞くと
   その勢い余って自宅の階段から転げたそうで、ケガの足が痛々しい。。

   そう言えば前にも旅行中に転んだとか言ってたし
   ふとした時のKちゃん、危なっかしい(>_<) ホント気を付けてね!

   
   
         f:id:new-nanairo:20220102234525j:plain:w500
                  好きなものから少しづつ



   大人達が話してる間、マッサージ機に当たっていたAちゃんは
   美容系の専門学校に通っていて持ち運ぶカバンが重いそう。。
   でも自分のやりたいことだからと、頑張ってるね(*'▽')
   
   今が一番、良い時☆
   私も若い頃、やりたいことで溢れていたなぁ♡
   新年から、若いパワーに元気をもらう( *´艸`)
        

 f:id:new-nanairo:20220102234459j:plain:w330 f:id:new-nanairo:20220102234414j:plain:w280
            晦日から屠蘇散をお酒に浸していた



   Kちゃん親子に好評なのがお雑煮♪
   出身地により色々なタイプがあるけど
   ウチは祖父が調理師だったから、その流れでお澄ましに…
 
   仏壇に御供するので、出汁は昆布のみ。
   具も、大根・金時人参三つ葉と、あとは生麩
   薄口とあら塩を少々のシンプルお雑煮なんです~

   数の子と〆サバも人気☆
   背の青い系のお魚は、DHAEPAも豊富で体にうれしい(^○^)

   健康の話でお開きの 新年会
   片付けも助けてくれて感謝の元日でした♡
  
      

        f:id:new-nanairo:20220102234632j:plain:w220 f:id:new-nanairo:20220102234435j:plain:w220