七色の光

小さな幸せを希望に

春待ちの雛あられ

       f:id:new-nanairo:20220221160753j:plain:w500
               雨水飾ると良縁に恵まれるとか♡



   極寒 の日々! 色んな人と「 今年寒いね~ 」 って
   更年期もあって、冷えがスゴイです。。

   日常生活でも、座ればうたた寝ばかり(笑)
   何かしたいけど、もうすこしの辛抱ですね♡

   さて、「 2月は逃げる 」というだけあって
   あっという間に3月になりそうで
   毎年購入の 雛あられを飾ってみました(*´ω`*) 
   
      

            f:id:new-nanairo:20220221160813j:plain:w300
               甘酒がわりに桃のカルピス☆



   毎年出すのは節分の次の日、立春

   昔うちにあったのは、ケース入りのこども雛♡
   ケース付属のオルゴールを鳴らしながら
   雛人形を飾ると、もう祖母が喜んで( *´艸`) ←テンション上がってた

   子供の頃に、私の友達が感心するほど 
   祖母が、お供えした甘酒と雛あられを
   振舞って 雛祭り したのを思い出しながら

   今年も小さな雛祭りするからね~と
   仏様に手を合わせて、今日のご命日に報告☆

   おばあちゃんのピカピカ笑顔は
   いくつになっても、私の心の宝になってます♡♡