七色の光

小さな幸せを希望に

雛祭り☆2020

          f:id:new-nanairo:20200303185149j:plain:w380
                雛祭りには、ちらし寿司♡


   春の行事は、華やかでいいですね~
   TVでつるした雛飾りを見かけて、雛祭りしたくなる乙女心(笑)

   少し前に届いた親戚からのお味噌セットに
   ちょうど甘酒が入っていたので、雛祭りに御供しました(*^^*)


    f:id:new-nanairo:20200303154055j:plain:w380 f:id:new-nanairo:20200303154239j:plain:w200
           タイミング良く甘酒をいただいた♪ お湯で程よくのばす


   
   甘酒といえば飲む点滴と言われるほど栄養たっぷり♡
   酵素がお肌にGOOD~!
   年齢的に魅力的な、美味しい飲み物をいただきながら

        ♪ 今日は楽しい雛祭り~ ♪  

   子供の頃は、祖母がいつも甘酒を準備してくれて
   何というか、あの頃は甘すぎて好みではなかったのに…

   今は美味しいわぁ、おばあちゃん(*´ω`*)


       f:id:new-nanairo:20200303164319j:plain:w200 f:id:new-nanairo:20200303165922j:plain:w280 
              f:id:new-nanairo:20200303165931j:plain:w330
           早めに下ごしらえ~ なんちゃって松茸のお吸い物

  

   ハマグリのお吸い物など、本当に母や祖母のしてくれたことって
   ありがたかったなぁと、しみじみ思い出すこの頃~

   ハマグリは用意できなかったけど、エリンギがあって…
   あっ、コレだわ☆って思いついたので、松茸風のお吸い物に( *´艸`)

   昔、母が父に作っていたのを思い出して(笑)
   今日は美味しい雛祭りでした~