七色の光

小さな幸せを希望に

お花見しようね

          f:id:new-nanairo:20220331195400j:plain:w380
                    神社の桜の清々しさ


   今年は寒い春です~
   それでも、もう桜が五分咲き以上だと聞き
   先月末、ドライブ花見 に行って来ました(*^-^*)

   コースはいつもと同じで、地元神社~ご近所の桜並木道♪

   暖かくお天気に恵まれた日に、今日しかない!と思ったけど
   案外まだ満開 らしいので、もう少し楽しめるかな??
 
    

f:id:new-nanairo:20220331195420j:plain:w310  f:id:new-nanairo:20220331195341j:plain:w310
     お花見の人がチラホラ      女性陣で、お寿司を食べた思い出の場所 


   神社には私たちのように、お花見
   ちょっと出掛けて来た人たちがいて
   子供たちも公園で楽しく遊んで、いい雰囲気♡

   そこへ、車いすに乗ったおばあちゃまを介護中の方も!
   来年はどうかわからないから
   桜を見せてあげたくて、車いすを押してきたそうです。 

   ウチの祖母&母にオーバーラップ
   その気持ちわかるなぁ~ 心の中でエールを送りました(*'▽')



      f:id:new-nanairo:20220331195439j:plain:w500



   コロナ禍で、こういう世の中になって2年!
   ご先祖さまや祖母&母にも、お仏壇で報告しています。

   4月 は、3度目のワクチン接種。。

   打たないと決めてる人もいるけど
   ここまで、なんとか無事にきている感謝と
   肺炎の恐ろしさを体験しているので
   打ちたく ないけど、頑張りましょうか~



   f:id:new-nanairo:20220331195704j:plain:w280  f:id:new-nanairo:20220331195639j:plain:w300 
      今年はムスカリも           桜の華やぎに癒される



   今年も お花見 できたなぁと
   うれしくなって、いつもの撮影♪
   だけど最近、自分たちが写ってない画像ばかり(^^;

   またみんなで 、ワイワイお花見 したいなぁ
   という気持ちで胸いっぱいになってます~            

   健忘録になっている昔のブログの記事をみると、楽しそうで(笑)



    f:id:new-nanairo:20220331195606j:plain:w560  
                今年もここへ来てみたよ♡


   ぐるりとまわって家に帰ると、チューリップが待っていました♪

   父が、球根を11月に植えていたのです~
   我が家のプランターで久しぶりに!
 
   本当は誰よりも女子力あって、ガーデニング向きなのかもね( *´艸`)

     

          f:id:new-nanairo:20220331200111j:plain:w380
                  父のチューリップ