七色の光

小さな幸せを希望に

5月の通院日

          
                   お気に入りバナナクレープ♪




   13日は通院日!

 

   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 560
   赤血球、ヘマトクリットが、オーバー  CRE ( クレアチ二ン ) が、少しオーバー
   白血球、血小板が、少し低めの数値

   酸素飽和度は、83~91% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 560    

   2020年   1月 557  2月 541  3月 560  4月 577  6月 532 
           8月  638 10月  735 11月  660~600 12月  566

   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687



   朝夕が冷え込んだり急な暑さがあって、ついていけないなぁと思っていたけど… 
   やっと身体に楽な季節の到来♪

   ず~っと高くなって心配だった BNP が、120下がっていました!

   「 あぁ、良かった~ 」 と診察室で安堵(^^;
   先生もうなづく、いつもの数値☆ ←まだ高いけど

   先月の3度目のワクチン後は回復が遅くて辛かったのに
   通院前の安静第一で、ここまで下がると本当うれしい♡



              
                    安静にして1時間



   この気温だと血液の循環が良くなり、手先足先の色も少しマシ♪

   動作で下がる 酸素飽和度 が元の数値に戻る時間も早いし
   冬にはない安心感で、気分は上がって鼻歌も出る~(笑)



          
                  たまには違うメニューも♡



   来月は、和歌山の病院に受診の予約があるので
   次は 7月 受診することに… 

   2か月分のお薬を処方してもらい
   ランチの後は、祖父母や母にも報告のお墓参り!

   時間的に大雨にもあたらずセーフ 
   帰りの車で爆睡だったのは言うまでもありません(*´ω`*)