七色の光

小さな幸せを希望に

HAPPY MOTHERS DAY

       
                    お母さん、ありがとう♡


   いつものことだけど、母の日 が近くなったら母の話題!

   毎年ちょうど、この時期に
    IH や エコキュート の点検で業者さんが入り
   オール電化にした当時の話になって…

   それがなんと、2005年だったらしいです~

   IH 表面のガラスが割れて、一度交換した事があるけど
   まだ使えてるので、そのまま。 17年?!

   給湯器の方は
   私が初めての電気ショック治療した3年半前に壊れて交換。 ←おNEWに☆
   今回は、機械の点検とお手入れのおさらいをして終了~



           
                たっぷり入れた豆ごはん


   担当さんが、父母のツーショット写真を見て
   「 明るい色が似あうお母さまだったんですね 」
   と言ってくれて、明るく賑やかな楽しい母でしたと(*^-^*)

   母の話題 になると
   父もうれしそうなお顔になって鼻歌など出てましたが
   最近、何度か転んでるので気を付けて見てます(^^;

   母もよく作ってくれた、豆ごはん するから元気だしてね!

 

            
                   なんだか母の味になる



   私の中で小さな 断捨離 ブームが来てるので ←特に古い書類
   引き出しを点検してると、やっぱり出てくるのは
   私の手書きのメッセージカードや、お誕生日の手紙…

   以前もサプライズのようにビックリしたのに
   その場に、またしまうから~(笑)
   大事にしてくれてたんだと、切なくなり胸キュン(T_T)
   こういう母だったなぁ。どこかで見て笑ってる?(笑)

   心はずっと繋がっていると信じて
   改めて母の心を想う、母の日でした♡♡