七色の光

小さな幸せを希望に

紀三井寺へご挨拶

           

              

   先週の土曜日
   西国33観音霊場・第2番札所の 紀三井寺 に参拝☆  

   3月から、観音様お膝元の病院にお世話になっているので
   ご縁をいただいた御礼のご挨拶に、行きたいと思っていたのです(*'▽')



         
                息切れすることもなく本堂横まで☆



   昔から紀三井寺といえば階段が名物なんですが
   なんと今年、紀三井寺ケーブルが新たに増設されたそうです☆
   
   体に自信がなくて参詣を諦めていた方々のためにとのこと!
   階段を登れなくなっている私達には、こんな有難いことないですね~

   時代は変わったのでしょうか? こんな日が来るなんて(T_T)


            

   
         山の中腹まで車、そこからはエレベーターで本堂の横へ



   ケーブルを使った人は、しばらく遊歩道を歩き
   次に山の中腹からのエレベーターに乗り本堂の横まで…

   このエレベーター2020年11月に出来たばかりなんですね☆

   今回、私たちは中腹の駐車場に車を停めて
   エレベーターだけを利用したのですが、もう本当に夢のようでした(*´ω`*)
   坂も階段もなく息切れせずに参拝できるなんて~

   参道で、すでに観音様のお慈悲のお心に救われていた私です♡


   

             
               あっちゃんと参拝は久しぶり


   あっちゃんの次男クンに、おんぶしてもらい参拝したのは何年前??
   それぞれのご先祖さまのお供養もさせていただけて
   佳いお参りになりました(*^-^*)
 
   興奮していたのか読経を少し間違ったり
   久しぶりに引いた、おみくじも当たりすぎで絶句(笑)

   お天気には恵まれなかったけど
   観音様 の優しさに守られながら、幸せなひとときに南無・合掌



          
            障害者と介護者一人は参拝料なし、駐車代金のみ



   さて、楽しみのランチの時間です( *´艸`)
   最近OPENした、ひとりしゃぶしゃぶのお店へ…
      

            
                JR和歌山駅のMIO B1F

                   
  牛豚ミックス・ポン酢&ごまだれが付いてくる 〆に選んだのはおソバ

           
                    OPENしたばかり


   満腹・満足のあとは、近鉄でお財布などみたけど
   これという決め手がなくて、また次回に持ち越し~ 

   それもまた、楽しみができていいですね♡


                 
                 お土産は煙の少ないお線香