七色の光

小さな幸せを希望に

和歌山へ 2回目の通院日

       




   7日は通院日!

 

   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 480
   赤血球、ヘマトクリットが、オーバー  
   白血球が、少し低めの数値

   酸素飽和度は、80~90% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 480    

   2020年   1月 557  2月 541  3月 560  4月 577  6月 532 
           8月  638 10月  735 11月  660~600 12月  566

   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687 5月 560



   6月は、いつもの病院ではなく 和歌山の病院 に。←2回目

   午後からの予約で、今回初めての父は先生にご挨拶し
   「 この先生なら良かった 」と、そのお人柄に安心した様子。
   
   先月ようやく500だいに下がっていた BNP
   今月は更に80下がって、400だいに!

   1年中で過ごしやすい時期なので
   その影響もあるんでしょうね~とのこと(*^-^*)

   血液検査の他は、胸部CT検査があり
   検査結果はデータとして、これからの基準になるとか。


     
      午後診は、すいていて席にも座れた   スタバでほっと一息



   こちらにも私と同じ病気の方が来られるそうで ( アイゼンメンジャー症候群 )
   色んな事柄について、なんでも話が早そうです。

   ヘルパーさんにお世話になっている日常生活の話や
   これまでの病状、レスパイト入院の話と

   これから気を付けるべき項目をお聞きしたり( 感染症・心房細動など )
   短い時間の中で、けっこう話ができました♪
   
   父との会話の中で、先生のお母様のお里が父の田舎の近くだとわかり
   澄んだ空気と水、キレイな海を思い出しそれぞれが笑顔に(*´▽`*)

   こういう、ひとときも癒しになりますね♡


          
                父の希望で夕食はステーキ


   夏の間は出張されるそうで、次回は 11月 の予約に。
   それまでの間は普段お世話になっている病院に通院予定☆

   暑くなっても、できるだけ良い数値をキープしたいなぁと思います~

   帰りは、ショッピングモールで食事&買い物♪
   こういうパターンもありかな? 前向きにね(*'▽')