七色の光

小さな幸せを希望に

レスパイト 4回目

            
              カニフェア 値上がりしたエビアボカドも



   「 寒い時期を、無事に乗り切りたい 」
   ということで始まったレスパイト ( 療養 ) 入院☆

   お蔭さまで昨年~今年にかけては
   大きく体調を崩すことなく過ごせました(*^-^*)

   天候不順 な、この夏!
   それでも暑い時期が好きな私としては、体調が良かったつもりなのに…
   父から何度か勧められて
   夏の レスパイト ( 療養 ) 入院することに☆

   

             
                見晴らしの良いお部屋で


   今回も 約一週間 ( 7月6日~13日 )

   七夕ブログ記念日など、イベントのある時期だったけど
   夏は、まだまだこれから長いですもんね~


 
     七夕の日の献立は、エビの天の川     願い事が書ける短冊付き


   こちらの病院でお世話になるのは三回目なので
   スタッフの皆さんとは顔なじみになってきた♡

   前回からは半年たつけど、酸素足湯など
   何事もスムーズに進めていただき、色々と助かりました♪


           
          流量4L    点滴のカートに酸素ボンベをつないで 


   何といっても 安静第一 に過ごせるのが有難く
   三日過ぎたころには、身体が何となくシャンとした感あり
   父のいう事をきいて良かった!

     

            

   



   平日はリハビリ ( 簡単な関節運動・深呼吸 ) もあり
   呼吸を意識しながらのケアで
   低気圧の影響か?下がっていた血圧も酸素も上がって感謝です♡


             
          寒くなくて動けるから動きすぎ? 酸素は低めの数値だった



   同じお部屋のお婆ちゃまは、ウチの祖母によく似ていて(笑)
   驚きながらも居心地よくすごせた1週間♡   

   週末はTVをつけると、ラグビーやってて元気をもらい
   特番では、中森明菜ちゃんも観られて懐かしい気分に~
   気持ちだけは、若返る(*´ω`*) 
  


         
                   レンタルテレビで観戦☆
    



   夜は、ビーチからランタンを飛ばすイベントもあり
   ナースさんと窓辺で少し待機♪ 
   距離があるから、わずかな灯りだったけどワクワクしましたヨ( *´艸`)

   退院日には、カニフェアのくら寿司に寄って
   その後、少し夏物を買って帰りました♡ 

                 

                
             豚丼の山掛け 今回の美味しさナンバーワン♪



   あと、うれしかったのは
   和歌山の病院にも通えるように橋渡ししてくださった担当の先生に
   報告とお礼が言えて、 新たな展開 があったこと!

   なんと「 訪問リハビリ 」の提案があり
   それに関しての受診は「 往診 」してくれることに(*^-^*)

   信頼できる先生と良い巡り合わせの御縁をいただき
   父はモチロン、他の家族も良かったなぁと喜んでくれて
   将来的にも、安心をいただいた夏の レスパイト です(*´▽`*)


             
                  いつもうれしい退院日