七色の光

小さな幸せを希望に

パルスオキシメーター OLD

              
                数値が出るまで時間がかかる

                   

   最近、ご機嫌ナナメの パルスオキシメーター
   古いけど性能良く働いてくれたお気に入りさん
   腕に巻きつけられるマジックテープも付いていて便利♪

   酸素吸入が24時間になった時に
   かかりつけ医の院長先生のおすすめで購入!

   数えると、もう 18年 使ってました(^^;


             
                  わお!いい数値~(*'▽')

             
                  かと思えば、この数値に...
             
                  間もなく、画面がこう


 
   レスパイト含め入院中も、訪問リハビリでも、外来検査の前後まで
   ふと酸素飽和度 ( サチュレーション SPO2 ) を確認出来て
   日常に欠かせないほどだったのに、故障 ??

   電池切れというわけでもないし
   そろそろ、新たなオキシメーターを買う時期かも。。



             
                  最近では、良い方の数値☆  
             
                  またすぐに、こうなる
             
                  低いとこんな感じでしょう



   この頃、電化製品が壊れがち! ←電話機、電気ポットなど
   電気のものは身代わりになってくれたとも言うし、新調しようか思案中☆

   こなだは数値、96%~100% なんて出してくれて ←ありえないけど
   私を励ましてくれたのに
   もう修理は出来ないかもしれない、せつない秋です~(T_T)