七色の光

小さな幸せを希望に

7月の通院日

 
 
 
 
                            イメージ 1
                                      朝起きて安静しにている時
 
 
 
 
 
 
      火曜は、通院日! 
 
 
                               
            【血液検査の結果】
 


    心臓の負担をみる目安  BNP は、 352  ( 前回は、入院中 385 )
 
 
    貧血の数値  HGB は、正常範囲内の数値
 
              RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
 
     
           ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )
 
 
    血糖  69  、 ナトリウム 138   朝食を摂っても低い数値   
    
   
    サチュレーション( 酸素飽和度 ) 
 
               酸素吸入3.5 リットルで、安静時 88~90%
 
 
 
 
 
 
       今月の変わった事といえば・・・  酸素吸入の流量を
 
       4 リットル から、 元の 3.5 リットル に戻したこと!
 
       最近、体調も戻りつつあるので戻して様子を見ていました~
 
 
       元の流量に落としても、パルスオキシメーターでは
 
       あまりサチュレーションの数値が変わらないので、大丈夫かな
 
 
   
        
 
 
               イメージ 2
                           でも寝る前の安静時は下がってる・・・     
 
 
 
 
       春の肺炎入院では、担当の先生がもっと流量を上げたかった様子だったけど
 
       過去の肺炎で流量を上げすぎて苦しかったので、 4~5 リットルでの経過観察☆
 
       退院時は 4 リットル のまま帰り、家で調整中でした!
 
 
 
             
              イメージ 3
                                   少しづつ上がってホッとする
 
 
               
 
       
         
       今回、BNP も大きく変わらなかったけど
 
       診断書提出月のため、レントゲン&心電図 を 
 
       
 
       待合では、先月も会えたサヤちゃんと会えましたが
 
       今月はセーフじゃなかったって・・・ 来週から入院だそうです
 
 
       お大事にしてね、早く回復しますように
 
 
 
 
       同じ疾患のルーちゃんにも、帰りの精算時に会えました!
 
       私と同じく書類の提出月なので、心エコーをしていたみたいで
 
       待合では、会えなかったのね~  顔色が良くてお元気そうで良かった
 
       またお話たくさんしましょう♪ 来月も楽しみにしていま~す ^m^