七色の光

小さな幸せを希望に

ご当地土産


                    信州のお土産 お蕎麦



   お正月に故郷へ帰ったり、お参りに出掛けたりされた
   ご近所の方から、今年もお土産いただきました~(*^-^*)

   信州 の名物おやき、お母さまのお手製の物や、父の好きなお蕎麦も♪
   美味しくいただいてます~

   お隣さんは、私と同じ年のご夫婦だから
   話し出したら止まらず(笑) ついつい長話...

   コロナ禍で、普段よりも外出が減っていたけど
   そろそろ神社仏閣へも参拝する人も増えているんですね~
  
   小学生のご近所さんが、今年もお参りして来ましたと
   赤福を♡ たくさんあるなぁと思ったものの

   ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか♪
   もちろん、ペロリと(笑) 

   伊勢 の名物、ええじゃないか~
   寒い時期、甘いもの吸収率が増量中☆  




   
                お伊勢さんのお土産ありがとう